「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】全米は、泣かない。【読書メモ】

全米は、泣かない。 ●五明拓弥 (著) あさ出版 2018/3/17 ●内容(「BOOK」データベースより)芸人で初めてTCC新人賞を受賞した五明拓弥がソフトバンクモバイル「白戸家シリーズ」、au「三太郎シリーズ」、TSUBAKI「日本の女性は、美しい。」、LUMINE「試着室…

【ネタバレ】ザ・プレデター

ザ・プレデター <あらすじ> 元特殊部隊員の傭兵クイン・マッケナは、メキシコのジャングルに墜落した宇宙船と、その船に乗っていたプレデターを目撃。プレデターの存在を隠匿しようとする政府に拘束されてしまう。クインは、墜落現場から持ち帰っていたプ…

【激安】銀座でランチ代を抑えるためのお店

こんちは。 あらふぉーおじさん、はまたろうです。 私の勤務地・銀座。 ランチでフラッと入ると基本1,000円スタート。毎日通うとなると、2万もかかっちゃう。だからといってコンビニですますといってもあきちゃうし。 で。とにかく金額だけおさえたいなら…と…

先日はヨメさんの誕生日だったので<まとめ>

100歳ではないけれど こんちは。今日は雑記。 先日我が嫁さんが誕生日を迎えた。めでたい。 だいたい我が家では誕生日の前日に祝うことが通例。 前日においしいご飯食べて、おいしいお酒を飲んで、おいしいケーキを用意して、素敵なプレゼントを渡して……とい…

【ネタバレ】MEG ザ・モンスター

MEG ザ・モンスター <あらすじ> 人類未踏とされるマリアナ海溝をさらに超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で調査に乗り出す。幻想的な未知の生物が生きる深海の世界を発見し、心躍らせる一同だったが、その時、巨大…

【対処法ある?】イラっとした時どうする?ベストな乗り切り方って?

あー、マジで頭きた! ただ、残念ながら、キレどころがよくわからないので、 そもそも、短気だから私は、けっこう日常生活でブチブチキレてはいるのだが、 仕事に影響がでるかと思い、抑え込むように、いつしかキレるタイミングがわからなくなってしまった。…

上から目線に聞こえるといわれたのでどうすれば解決できるか考えた

長年の課題だったが、正直自覚はない なもんで、これまで変化がなかったわけだとおもうし、言われ続けたのだろうが。 言い方が上からだという話題。 で、原因をいろいろと調べてみた。 そっか、自信のなさから来てるんだ 上から目線を完全に直す方法!直すに…

通販の資格をまとめてみた【意外とあるね】

一応、通販業界に携わるものとして、あと、資格フェチ(というか資格に憧れとかっこよさを感じる)として、通販に関する資格があるのかなと思い調べてみた。 通販エキスパート検定 tsuhan-exa.org 一般社団法人 通販エキスパート協会が2010年にスタートした…

【ネタバレ】センセイ君主

センセイ君主 映画『センセイ君主』公式サイト おっさんでも胸がボンババボンしちゃうんだ <あらすじ> 恋に恋する16歳の元気娘・佐丸あゆは。現在のところ告白7連敗中の彼女は、ふとしたことがきっかけで、ひねくれ者の新任数学教師・弘光由貴を好きになっ…

日高屋ディナーで腹パン

休みなのでソファに横になりながら、Amazonプライム・ビデオで「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見てたら、嫁さんからライン。 仕事終わってらいまから帰る、でも腹減ったから、外食したい ということで、地元の駅につくタイミングで家を出て、嫁…

【ネタバレ】アントマン&ワスプ

アントマン&ワスプ <あらすじ> 元泥棒でバツイチのヒーロー、アントマンことスコット・ラングは、2年前にアベンジャーズの戦いに参加したことがきっかけで、いまはFBIの監視下に置かれ、自宅軟禁の日々を送っていた。あと3日でFBIの監視から解放されるという…

【記事】高知のアパレルショップがウェブで新規来客数を増やした話

勇気というか、奮い立つものがある。 ちょっと気になった、記事をお紹介。 中小企業こそWebの活用で売上UP! 人通りが少ない高知のアパレルショップが、新規来店客増加を実現したホームページとは? | ウェブ解析士会議2018 | Web担当者Forum 人口減少と高齢…

感性とはなんなのか。

感性とはなんなのか。 すごく哲学的である。むずかしい。普通に考えると、たとえばセンス。もっといえば、なにも考えなくても自ずと正解がわかる力。その分野に関しては、ひらめきでわかってしまう境地。その人にしかみえないステージ。訓練では身につかない…

ニトリにはすし桶がおいてある

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。ちょっときになったことを書き連ねます。 すし桶ってどこに売っているの問題です(どうでもいいね)。 そもそもなんですし桶が必要なの? チャリンコで街を行く とりあえず行ってみよう そもそもなんで…

はま寿司に初めて行ってみて感じた【日記】

仕事で名古屋に行った翌日。酒を飲み過ぎてしまった、日帰りの新幹線移動のせいか、ぐっすり寝てしまった。10時前に寝起き。 の瞬間に猛烈な便意。しかも、固形ではなくペーストから液状の間ぐらいのやつ、お腹のベルがそう教えてくれる。昨日、何食べたっけ…

ミィーティングでうまく発言するためにはどうすればいいかを考える

ミィーティングでうまく発言するためにはどうすればいいか。思いついたこと、とりあえずいってしまうか。いわずに黙っておくか。タイミングがよくわからない。あ、声が低くて、そもそも伝えにくい。声を外に出すように話をしないといけないみたいだし。基本…