「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

ニトリにはすし桶がおいてある

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。ちょっときになったことを書き連ねます。

すし桶ってどこに売っているの問題です(どうでもいいね)。

 

 

そもそもなんですし桶が必要なの?

突然ですが、ホームパーティーで手巻き寿司をしたことあります? 我が家も引っ越したあとに友人を招待して手巻き寿司パーティーやろうかって話になって。

「いやまて、すし桶ないな」

楽天で買ってもいいけどね送料かかるしね、時間もかかる。明日やりたい!ってなって。急ですな、まったく。と思いながら、とにかく近くになんかないかなと思って、行ってみたのが…

ニトリ

www.nitori-net.jp

 チャリンコで街を行く

で、以下は買い物のときの話。

ーーーー

さいきん引越しをしたばかりで周辺になにがあるかまだ把握しきれていない。なので、嫁さんと休みがあえば、チャリで街を探索する。

先日もはま寿司初体験のときも、そのあと探索した。

われわれがすんでいるところは坂道が多い地域で、寿司屋はちょうど谷にあたる。ゆるやかだけど、ながーい坂道をひたすらのぼる。私のチャリはギアなしの普通のママチャリだからけっこうキツい。そんな私を尻目に、嫁さんは電動だから涼しい顔で颯爽と私を追い抜かすわけで。

ようやく坂を登り切ると、スーパーがならぶエリアがみえた。といっても、そもそもの目的はその先にある、ニトリ。まだ旅の途中。

それから5〜6分チャリンコを走らせたところで、ニトリに到着。

家に友だち呼んで手巻き寿司パーティーをしたいという話をまえにしてたから、すし桶やらしゃもじやらを購入。念のためにいちおう調てからから行ったけど、

ニトリってなんでもあるんですね。

ーーーー

 

とりあえず行ってみよう 

さてさて、あらためて家具だけではなく日用品の充実ぶりにおどろきましたね。なんかお困りごとがあったら、あなたもお近くのニトリにいかれてみたらいかがでしょう。

 

今日はここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。ではではでは。