「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

はま寿司に初めて行ってみて感じた【日記】

仕事で名古屋に行った翌日。酒を飲み過ぎてしまった、日帰りの新幹線移動のせいか、ぐっすり寝てしまった。10時前に寝起き。

の瞬間に猛烈な便意。しかも、固形ではなくペーストから液状の間ぐらいのやつ、お腹のベルがそう教えてくれる。昨日、何食べたっけ?お土産の赤福、夜中に食べた成果かな?いや、違うな。16時からスタートした海鮮バーベキューかな?

とにかく、朝から大忙しである。ギリギリで着座。家の中で危うくのところであった。それから2時間の間に都合4回のペースト放出です。その間何もできず。気がつけば、お昼過ぎになってしまった。今日、やんなきゃいけないことたくさんあるのに……これはしんどかった。

で、クリーニングにいき、昼ごはんの買い出しに行こうとしたが、嫁の気分で回転寿司に行くことに。調べたら自転車で10分ぐらいのとこに、行ったことない「はま寿司」を発見。WEBで調べたら予約11組もあるから、そのまま予約して、チャリ乗って駆け出した。

お店ついたら、7組ぐらい待ってたけど、結局10分ぐらいでコールがかかる。そういえば、ペッパーくんがお出迎え。お店に入ってから席に着くまで、人を介さないオペレーションだったのは驚いた。この企業努力のおかげで100円均一なんですね、勝手に感謝しながらレモンサワーをぐびぐび飲んでしまった。

全然、文脈に関係ないけど、今バカ売れの安室奈美恵のライブDVDのCMで、最後に安室ちゃんが叫んでいるセリフが何回も見ても聞き取れなかったけど、ようやく「みんな元気でねー」っていっているのが、先ほど気がつきました。