「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

朝食抜くと太りやすい、その理由

朝ごはんはちゃんと食べなさいとは言うけれど。

 

 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

 

気になる記事をピックアップ。

「朝食抜きは太る」解明=体内時計狂いが原因-名古屋大:時事ドットコム

朝食抜くと太りやすい、その原因がわかっとか。ラットの実験結果ですけど。

体内時計が狂って活動時間が短くなりエネルギー消費がすくなくなり結果太ったということらしい。

じゃ、どうすればいいんですか?ってはなしになりますが、手っ取り早いのは朝食っても夜抑える。かなと。朝早いからできなくはないし、

やっておきたいとは思うけども、ま、むずかしいかな。

そもそも用意してもらうのが、現状むずかしいかなと。共働きだと。

で、朝食べるとして、コンビニでパンでもいいのかね、たべないよりかは。バナナ1本、せめてでも口に入れたほうがいいって、昔の記事で読んだ気がする。

ただ、夕飯については、昼がおそいから工夫はできるかも。ご飯控えてとか。

ま。運動すれば1番はやいんですけど。定期的に汗をかき、適度の食事を摂る、理想です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ではではでは。