「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

日高屋ディナーで腹パン

休みなのでソファに横になりながら、Amazonプライム・ビデオで「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見てたら、嫁さんからライン。

 

仕事終わってらいまから帰る、でも腹減ったから、外食したい

 

ということで、地元の駅につくタイミングで家を出て、嫁さんをお出迎え。

なにたべる?

どうしようっか?

などお店に入る前の会話のルーティンのあと、目に入った日高屋にイン。

えー、困った時の日高屋さんですよ。

 

取り急ぎ、生ビール2つに餃子で乾杯。飲むつもりではないけど、とりあえずの生ビール。

すると、つまみが欲しくなるから、メンマ、唐揚げ、春巻きを追加。

どれも、濃いめの味付けだから酒が進む、進む。

f:id:jamjam412:20180909135716j:image

f:id:jamjam412:20180909135720j:image

いっつも撮り忘れるから食べる途中の写真になりがちです。申し訳ございません。

2杯目のレモンサワーを頼み、つまみを堪能。昨夜、小一時間ほど開催された家族会議の続きをしながら、レモンサワーを飲む。

で、やっぱりシメが欲しいってことでラーメンを発注。

汁なしラーメンとエビとんこつつけ麺

でごさいます。

f:id:jamjam412:20180909140035j:image

f:id:jamjam412:20180909140047j:image

メニュー名があっている自信はありませんが、どちらも美味。

とくに、汁なしラーメンは温玉つきだからこってりの中にまろやかさがプラスされるからおすすめ。

ま、私なら、酢とラー油をそれぞれ2回転ほど回しますがね。