「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

餃子のコスパ最強の店

f:id:jamjam412:20180825190439j:image

ある日の夜。会社の飲み会があった。今期は過去最高益、最高売上を達成、来期はそれを超えていこうぜという、決起集会。

まー、ちょっとげんなりな気分になり、お開きになったと同時に帰路につく。

いや、でもな、このまま帰るのは面白くない。金曜の9時前でもつかまりそうなヤツを思い浮かべてはライン攻撃。

「いまから飲める暇人、池袋にあつまれー」

で、暇人確保、でもあと一時間くらいかかる。で、本題。

これから飲むから腹を満たさないようにするにはどうすっかな。そんなときは日高屋にいく。

 

餃子6個とレモンサワー一杯で550円。だったかな。これで1時間弱。コスパは最強。ちょい飲み専用。タレは酢に胡椒。レモンサワーを、お供にスマホをいじる。

ジューシーで肉感もあって、油断するとけっこうペロッといってしまうから、おかわりしたくなるが、そこはグッとこらえて、レモンサワーに手を伸ばす。でも、レモンサワーがのどをとおると、ついつい手が伸びてしまう。

1時間弱持たすのは個人的に厳しいわけ。でも、そもそも今日は飲み会までのつなぎだから、そんなに食べられない。非常に困ったな。

あとは読書に、ホリエモンの本でも開いて、文字はおっているがあたまにはなかなか入らなくて、また読み返すという無限ループ。あれ、こないだ読んだよな? の繰り返し。早く時間がこないかなと思っているから余計あたまにはいらない。そんなことでなやんでたら、いつのまにか……

時は来た。

暇人がやってきた。

あー、つまんなかったww