「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

40分5000字で書けるようになるためレッスン1【実践ノウハウ多め】

昨日のつづき。

 

前回はこちら

40分で5,000字が書けるようになるセミナーって?【体験記】 - 「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

 

1コマ目の内容がシンプルながらも、なるほどと思えることの連続であっという間の80分だった。

休憩を経ての2コマ目。

一コマ目は心構え的な話だったが、今回は技術論。

 

守らないと人に迷惑をかけてしまいそうな締め切りを設けるとか、

達成したときのためのご褒美を用意しておくとか、

時間を毎回測って常日頃から自分のスピードを把握しておくとか、

シンプルな話なので取り入れやすいティップスの紹介だった。為になるなー。

で、残りの20分でワーク。

20分で2500字書いてみるにチャレンジ。

頭のイメージが生まれた瞬間にか書き留めるかんじでひたすら書きまくって、とにかくペンをとめないように書きまくって、気づいたら20分経過。

講師のかたもおっしゃってたが、疲れた。脳みそが溶けたかなっていうぐらいのフワフワ感。糖分マスト。

こういうのって日々の鍛錬なしには成長するわけない。実行、行動しないと得れないもの。いくらノウハウ伝えたところで、やり遂げるひとって1%らしい、どうやって調べたのかはわからないけどw

ホントにモノにしたいスキル。4カ月のコース、マジで受けようかな。