「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】アントマン&ワスプ

アントマン&ワスプ

 

f:id:jamjam412:20180913192053j:image

 

<あらすじ>

元泥棒でバツイチのヒーロー、アントマンことスコット・ラングは、2年前にアベンジャーズの戦いに参加したことがきっかけで、いまはFBIの監視下に置かれ、自宅軟禁の日々を送っていた。あと3日でFBIの監視から解放されるという日、スコットの前に、アントマンのスーツの開発者であるハンク・ピム博士と、博士の娘のホープヴァン・ダインが現れ、2人が極秘に進めていたある計画に協力するよう要請される。そんな彼らの前に、ピム博士の研究技術を狙い、壁をすり抜ける謎の敵ゴーストが現れ……。

アントマン&ワスプ : 作品情報 - 映画.comより

 

 

仕事で名古屋まで行って、日帰りで戻って、あれそういえば今日は映画サービスデーじゃない?

ということで、いきました。

 

IMAXだったのだか、あんまり好みじゃないというか、見にくいというか。

なんで、きちんと楽しめるか心配してたり、勝手に思ってたけど。

そんなことより、冒頭からあまり入り込めなくて……

結局は、母親さがしでそれを終始やってるもんだから、世界観とかスケールとかが小さいまま進行してる感じ。母を訪ねて粒子世界。これが私のなかでハマらない。いくらすごい映像をみせられても、それですべてがいいかっていえば、そうではない。

うむむ、うまくまとまらない、なあ。

ただ、いちばん萌えてしまったのが、マーベル・シネマティック・ユニバースおなじみエンドロール。せっかくのハッピーエンドからの粒子世界へ閉じ込められ、仲間はチリとなった。アベンジャーズ4へのブリッジとはいえ衝撃。

サノスのせいで全宇宙の半分の生命が消え始めたせいですが。あのシリアスな世界にうまく繋がっていったと思われ。