「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】センセイ君主

 

センセイ君主

映画『センセイ君主』公式サイト

 

おっさんでも胸がボンババボンしちゃうんだ

f:id:jamjam412:20180910101539j:image

 

<あらすじ>

恋に恋する16歳の元気娘・佐丸あゆは。現在のところ告白7連敗中の彼女は、ふとしたことがきっかけで、ひねくれ者の新任数学教師・弘光由貴を好きになってしまう。感情がすべて顔に出てしまうため、告白する前から「高校生相手の恋愛なんてない」と弘光にフラれてしまうあゆはだったが、それでもくじけない彼女は「先生を落としてみせます」と宣言。猛アタックするあゆは、冷たくあしらう弘光に、それぞれの幼なじみも加わって恋の攻防が繰り広げられる。

センセイ君主 : 作品情報 - 映画.comより

 

 

「君の膵臓をたべたい」以来、浜辺美波推しですから、観たい観たいと思うわけですよ。

でも、よく行く新宿ピカデリーでいつのまにか朝8:20の回、1回上映になってた=いつ終わってもおかしくない、っていうわけで早起きして、平日とかわらない起床時間でいきましたよ。

まー、たいへん好みな映画でしたけどね。

 

浜辺美波の顔芸

かわいいんですよ、でもね、よく頑張ってるというか、表情が豊か。美人だけどザンネンな感じが素晴らしい。それだけでも観る価値あるかと。おっさん的には。

 

ストーリーはありがち

ではあるんですよ、そりゃそうでしょ、センセイとセイトのラブストーリーですから。

主人公の女の子が一目惚れしたイケメンが、じつは、赴任した新しい担任の先生でした。で、彼女の猛アタックに最初はクールにスルーしてたセンセイも、いつの間にか惹かれていき…

ありがちでしょ?

でもね、それがいちばんキュンとする、いや、ボンババボンしちゃうんだよ。王道のズルさ。スタンダードの強み。

ひたすらまっすぐな好きていう気持ちをぶつけるさまに、眩しくてクラクラしちゃうわけです。コメディ要素強めですから、ストレートなハッピーエンドも、またよし。

まあ高校卒業するまでガマンすれば良いと思われ(なにを?)。