「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】ザ・プレデター

 

ザ・プレデター

f:id:jamjam412:20180923102038j:plain 

<あらすじ>

元特殊部隊員の傭兵クイン・マッケナは、メキシコのジャングルに墜落した宇宙船と、その船に乗っていたプレデターを目撃。プレデターの存在を隠匿しようとする政府に拘束されてしまう。クインは、墜落現場から持ち帰っていたプレデターのマスクと装置を自宅に送り届けていたが、クインの息子で天才的な頭脳をもつ少年ローリーが装置を起動させてしまう。装置から発せられるシグナルによってプレデターがローリーのもとに現れ、さらにそのプレデターを追い、遺伝子レベルでアップグレードした究極のプレデターまでもが姿を現す。

映画.comより

 

天才は地球を救う

こんちは。 あらふぉーおじさん、はまたろうです。

今日は映画の話。

 

正直、期待していなかった。

というか、

やはり、

あの、

アーノルド・シュワルツェネッガー主演『プレデター』が傑作すぎて、初めて見たときの、衝撃と恐怖と戦慄が20年以上たった今でも忘れられねぇよなので。

もちろん 、『プレデター2』も『プレデターズ』も

なんなら『エイリアンVSプレデター』も『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』もね、

観ているわけですよ。でも、「1」は超えられないね、という想いが強すぎるから、ちょっとやめておこうかなという気分だったわけですが。

でも、こういう時、いや、気分のときこそ観ておくべきなのかなと、過去を振り返るとそういうことが多いので。

 

あいかわず、前置きが長くて恐縮です。

で、結論。爽快で愉快でオモシロい。よかった観ておいて。

 

ただ、ぶっちゃっけ。筋はむちゃくちゃというか。主人公の息子が発達障害で記憶能力が異常に高い天才児、ゆえにプレデターの言語を習得したり、プレデターがその能力を欲しさにDNAを搾取しようと拉致したり、キーパーソンなわけですが。

ようは、子供を軸にしてしまったがために「ありえねーだろ」のオンパレードが進行。

ただ、要所要所で「クスッ」としてしまうところがあって、それが残虐シーンであってもね、愉快だったりして、筋のハチャメチャさが逆によかったり。

 

一番好きなのはハロウィンのシーン、主人公の息子がした仮装。というか装着か。あれ。そのあとの爆破も「ザマアミロ」感強しで最高です。

 

 

<オススメ度>5段階評価

★★★★4(観てほしい)

人を選ぶと思いますが、オススメはします。ツッコミどころ満載だから、あえてのデートムービーとしてチョイスして、鑑賞後の話のネタにしても、いやあんま良くないか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。