「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

今んとこ自分に課している42のルール

日々の生き方、大事にしていること、自分なりのルールを、さもいつもやってますけどっていう雰囲気て、あたりまえのように書いてみた。

 

f:id:jamjam412:20181028020738j:plain

ルールを守って行こうって意味で



こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

 

自分のルールをまとめてみました。備忘をかねて。

 

  1. すぐに動く。
  2. 絶えず動く。
  3. 動いてしまえ。
  4. 0秒で判断できるように。
  5. できない、ではなく、どうすればできるようになるか。
  6. 夢を書いて毎日確認せよ。
  7. 言葉に囲まれて生活する。
  8. わからなかったら人に聞いてみる。
  9. 早めに対処せよ。
  10. 人にみてもらう前にちゃんと確認しろ。
  11. 敬意をはらえ。
  12. メモ魔になれ。
  13. 振り返れ、でも、立ち止まるな。
  14. 遠慮はするな、配慮をしろ。
  15. 型にはまらないと型を破れない。
  16. 逆算してなにをすべきか考えよ。
  17. ヤバいとおもったらチャンスだ。
  18. 上から目線は自信のない証拠。
  19. 手を動かしながら走れ。
  20. やっぱり楽しんだもん勝ちでしょ。
  21. 笑いと感謝と掃除。
  22. ちゃんと睡眠時間はとる。
  23. その場で決める、保留は理由がなければするな。
  24. 情報は浴びる、たくさん浴びる。
  25. 最終的には直観力で判断。
  26. 正確にスピードをあげてこなす。
  27. 他人には優しく接する。
  28. 受けたことは全力で返す。
  29. やりたいことをやる、というか、やりきる。
  30. 気配りと営業力は直結する。
  31. ソリューションがお金を生む。
  32. 毎日書く、書いて生きる。
  33. 好奇心を絶やさないためにもしらないことは調べる癖をつける。
  34. 全てに終わりはなく、完璧もない、それがいい。
  35. 時間を意識する、どうすれば無駄がないか。
  36. 悪いことは先に言う。
  37. 良いことは明日言う。
  38. イデアはストックする。
  39. 思いつくよりも考える、考え抜く。
  40. なぜ、どうして、どんな風にと深掘りする。
  41. 失敗したら、なぜ失敗したかを考え、二度と繰り返さないように、対策を考え実行する。常に行動、確認、対策のループ。エンドレス。
  42. 運動はこまめに。

 

結構ありましたねw

最後までお読みいただきありがとうございます。ではではでは。