「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

サイトで稼ぐために必要なこと

もともとサイトでマネタイズすることに興味があって。ブログやったり、アフィリやったり、サイト制作して商材売ってみたり。

ただ、いつもの悪いクセで、考えはするんだけど最後まで続かないとか、プランだけ考えて実行しないらとか。そんなことばかり。

 

動かなきゃマネタイズ以前の話だってーのww

 

ただ、今回縁あってアフィリやリスティングをレクチャーしていただく機会を得て。

どちらも昔からお世話になってる友。本当に感謝のきもちしかない。相談したらすぐにあってくれる。解決に向けていっしょに考えてくれる。お、できる営業マンじゃないか!

 

人生のピンチは本当にチャンスなんだとおもう。もうすぐ、会社辞めてフリーターになってしまうが、ここ笑うところ、こんな状況にならないとおそらくやらなかったと思う。

人間って、所詮だらしない生き物だから。すぐに楽をしたがるから。そんときにならないとやらないよね。

このままマネタイズがうまくいったら、たぶん辞めてよかったなと。前より稼げるようになればそれはそれで、成功だよね?  稼ぎ方は人それぞれだから。好きに、思うように、動いてよかったなと。そう思える日がくれば。いや、そういう日を迎えるためにやるしかないのだよ。