「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

興味がないからって我関せずでいたところで世界はよくならない

アホって感じがしますが、率直に思うことを書いてみたが、微妙だな。

 

f:id:jamjam412:20181028021458j:plain

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

柄にもなくニョース的な話題で。

ニュースだとか政治にうといのだが、なぜだろう。ま、興味がないの一言で終わってしまうのだが。

あたまに残らない、まず。

必要なのか、必要じゃないのか。そうやって考えると本能で必要じゃないって、違う世界の話で捉えてしまっていて、関係ないよねで終わってしまう、そんな希薄な関係性だから、しかたないやむなし。

で、よいわけではないけど、すげえ厳しいよね、世界がよくなるって感じがしないもの。終末のなかでなんとか光を求めてる、気がします。

70歳まで定年を引き上げるみたいだけど、

www.yomiuri.co.jp

 

私たちのころには80歳とかになっているかもね。そんな時になって、ああだこうだ言ってもね馬鹿らしいから今のうちに知恵をつけて、少しでも反撃できるようにしておかないといけないよねって思います。

要は、いまさらながら、興味ないとか自分には関係ないって言っているほうがバカを見るんだなと。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ではではでは。