「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

<縁について>いろんな過去が積み重なって現在がある

縁ってホントに大事にしないとダメですね。どこでどうなるか、ホントにわからん。

 

握手から始まる信頼


 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

10月から転職しまして、下請けからクライアント側になりまして、いや、正確にいうと、クライアント→下請け→クライアントともどりまして。また、中途採用ですから、即戦力を期待され、もう本格稼働してますが、いろいろとお仕事をふったり、お願いする立場でして、昔のツテを頼りにすことに。

連絡したりすぐにご対応いただけて、まあ、あちらも仕事だから当たり前なんだけど、ただ思うのはちゃんとその時に誠意を持ってやったから今にいきてるのかなと。要はすんなり受け入れていだけるのかなと。ありがたいことです。

信頼をいくつもの重ねてこそですかね。そこから縁にとして急に突然現れる感じ。貯金みたいなイメージ。

うん、ちょっとまとまりませんが……

落差は激しいけどなんとかうまく回っていると言うか、自分が本当に運がいいんだなって思っているだけで、いいことが結局巡ってくるのだ。ピンチがきても結局うまくいく。生かせてもらっているのかもしれないけど。とにかく日々に感謝です。

 

最後までお読みいただきあリがとうございます。

ではではでは。