「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

(いまさらながら)やりたいことリスト2018

これからのためにできること、やりたいことを、あらためて書いてみる。

f:id:jamjam412:20181028015023j:plain

 

こんちは。文化系あらふぉーおじさん、はまたろうです。


ことしも残り2カ月ちょい。年々早まる時間経過の感覚。ことしなんか爪痕残したかなってこの時期振り返ったりするけど、今年はいろいろあり過ぎた。ほんとしんどかった。ただ、結果的にはかなりうまくいったのかなって思う。会社は2社変わったけどw


で、ちょっと今後のためにも、4月にかいたやりたいことをあらためてここに書き連ねて見ようと思う。

  1. 沖縄に行く
  2. 年収を増やす
  3. 複業を実行
  4. 貯金
  5. 株を始める
  6. 映画を月10本観る
  7. 本を月10冊読む
  8. ブログを始める
  9. SNSTwitter)での発信をこまめに→がんばって毎日 
  10. 体を柔らかくする→柔軟運動を毎日
  11. 週2で運動
  12. 友達100人できるかな
  13. 気遣いができるように
  14. 残業はしない
  15. 6時間は寝る
  16. PDCAを常に回す
  17. 英会話に通う
  18. 子育てしたい(その前にいろいろあるけど)
  19. 会社の起業
  20. 資格を取る→まずは簿記3級
  21. 資格を取る→漢検2級
  22. 資格を取る→データサイエンティスト系
  23. TOEICで900点を目指す
  24. 本を出版する
  25. 引っ越し
  26. 車を買う
  27. 服を毎月買う
  28. パンツは派手なものを買う
  29. 年1で海外
  30. 月1で温泉(スパを含む)
  31. 体重維持75kg
  32. 格闘技を習う
  33. 腹筋を割る
  34. オーロラを見に行く
  35. 自分から話しかけれるように
  36. Twitterのフォロワーを1000人
  37. エクセルのスキルを上級レベルに
  38. WordPressのスキルを身につける
  39. 月1で仲間と飲む
  40. 子供にPDCAを身につけさせる
  41. すぐイライラしない
  42. ユーモアのあるトークができるように
  43. 数字に強くなる
  44. 仕事に対して素直に誠実に
  45. 漫画を月1読む
  46. 年1でフェス参戦
  47. 家購入
  48. 月1でプロレス観戦
  49. 竹田城に行く
  50. 家族をずっと幸せにする

一生かけての夢もありますがw、いくつか達成したもの、まだまだかかりそうなもの、いろいろあるけど、一つひとつ叶えればいいだけ。がんばろ。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。