「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

新聞を購読しておもったこと、いくつか

最近、新聞をとりまして、仕事の関係で。それにまつわるエトセトラ。

 

 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

転職してからきちんと新聞とろうと決意したんです。ニュースとして取り入れるのではなく。というよりかは、広告を見たくて、という感じで。

競合他社の動向の把握はもちろん、折込広告のことがまったくスルーしてたんで、そちらをみたくて。

だから、あまり本紙はいらなかったりするんだが。とはいうものの、購読する以上は読まなきゃなので。ま、電車で読むことが多いですが、ホント減りましたね、新聞読んでる人。いや、いないや。

ただ、あらためて購読したけど、やはり一目で横断的にみれるのは、新聞ならではで。あと、連日よんでいれば、ひとつのニュースのはじまりとおわりも知れるわけで。やはり、おもしれーなと。

そういえば、ネットで申し込んで後日販売店の人がやってきたけど、いまだに洗剤とか配ってるんてすね。忘れてたけど、たすかるわ。ただ、こういうコストってどうなってんのかなと。その分、値下げしたり。

ふと思うのが、新聞って年間購読割引ってあるっけなと。あと、学割ね。そういうことやってんのかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。