「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

牛黄を飲んでみた。酔わないってどんな気分なの

牛黄はドーピングになるのか、どうか?

f:id:jamjam412:20180820215457j:image

友人から、アルコールに効くという、牛黄カプセルをもらった。なんでも、暴飲しても無敵になるらしい。

そもそもは、きつけのくすり。動悸、息切れに効果てきめんだとか。心を救うヤツに似てるみたい。

f:id:jamjam412:20180820215136j:image

で、さっそくチャレンジ。宴の2時間前に飲むといいらしいので、水とともに服用。

で、きっちり2時間後に飲み屋にイン。

弱いくせに酒が好きという、あまのじゃく体質なので、参考になるのかよくわからんが、きおくに頼らず、記録に頼るべく、iPhoneのメモを辿ると以下の通り。

  • ビール
  • ビール
  • 日本酒半合
  • 日本酒半合
  • 日本酒半合
  • ウーロンハイ
  • ウーロンハイ
  • 焼酎水割り
  • 焼酎水割り
  • 焼酎水割り
  • 焼酎水割り

ってことらしいです。

11杯で帰宅。フツーですよね。あまり日本酒を飲まないってことで頑張ったことにします。

なお、飲むと眠くなる体質でもあり、寝ないのかなって思ったら、二軒目のガールズバーで寝ました。いつもと変わらないよ。