「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】デスウィッシュ

 デス・ウィッシュ

f:id:jamjam412:20181104235113j:plain

<あらすじ>

警察すら手に負えない無法地帯となったシカゴで救急患者を診る外科医ポール・カージー。ある日、ポールの家族が何者かに襲われ、妻は死に、娘はこん睡状態になってしまう。警察の捜査は一向に進まず、怒りが頂点に達し、復讐の鬼となったポールは自ら銃を取り、犯人抹殺のために街へと繰り出す。

映画.comより

 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

あのチャールズ・ブロンソン主演『狼よ、さらば』を、あのイーライ・ロスが、あのブルース・ウィルスで再映画化。テンションあがりまくりですよね、そんなこと言われたら。結論、とにかくよかったです。

妻を殺され、娘を昏睡状態にされた男の復讐劇なんだが、ジメジメとした感じじゃなくて、爽快ででもどこか笑いもありすごい好きな映画がまたひとつできました。

イーライ・ロスって『グリーン・インフェルノ』みたいなエグい作品の監督というイメージしかなかったので、敬遠していたけど、今回の作品のおかげで過去作品もみようと思います。

 

薄い内容ですみません。

 

<オススメ度>5段階評価

★★★★1/2 4.5(観ないと損)

処刑シーンがたまらんですね。あとラストシーン、結構ゾクッとしてただのハッピーエンドじゃなくて、戦慄のある感じ、引っかかる感じがまたたまらんというか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。