「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】ワンダーストラック

ワンダーストラック

 

f:id:jamjam412:20180916143507j:plain

<あらすじ>

1977年、ミネソタ。母親を交通事故で亡くした少年ベンは、母の遺品の中から、会ったことのない実父に関する手がかりを見つける。その50年前、1927年のニュージャージー。厳格な父に育てられる聴覚障害の孤独な少女ローズは、憧れの女優リリアン・メイヒューの記事を集めたスクラップブックを大切にしていた。ある日、ベンは父を捜しに、ローズは憧れの女優に会いに、それぞれニューヨークへ向かう。2人の物語は、やがて不思議な縁で結びつき……。

映画.comより

 

奇跡って言葉はあまり気軽に使うものではありません

こんちは。 文化系あらふぉーおじさん、はまたろうです。

予告動画でハードル上がってしまった分、正直がっかりしてしまったのが本音です。主人公2人の物語が繋がったとき奇跡が起きるっていうから、想定外のなにかかなっておもうじゃない、ふつうは?時代がちがうふたりが出会うとか。

でも、祖母と孫の話かなって劇中で感じで。まぁそんなシンプルな筋ではないだろうと思いきやそのまんまww

たしかに、会ったこともないおばあちゃんに会えたって奇跡なんだろうけど、ちょっと納得いかないっていうか、リアルじゃないというか。どうせやるなら君の名はのような展開や驚きがあれば、なんとなくね。まだわかるんだが。

 

<オススメ度>5段階評価

★★2(オススメはしません)

オチのために2つの時代が交互に展開するんだが、リアリティがなぁ…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。