「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

先日はヨメさんの誕生日だったので<まとめ>

f:id:jamjam412:20180921152933j:plain

100歳ではないけれど

こんちは。今日は雑記。

先日我が嫁さんが誕生日を迎えた。めでたい。

だいたい我が家では誕生日の前日に祝うことが通例。

前日においしいご飯食べて、おいしいお酒を飲んで、おいしいケーキを用意して、素敵なプレゼントを渡して……という感じ。

ただ、今回は私の「無職になりそうだ」問題が勃発したため、「あんま豪勢なことはできないよね」というかわいい申し出があり、ライトな誕生会になった。

とはいえ、日頃の感謝を込めてってこともあるので、まずは何を食べたいかは聞かないとねってということで、リサーチ開始。

最近、引っ越したばかりだから、きになる店がいろいろあるからということで、駅近の蕎麦屋で決定。

蕎麦屋で1軒目って素敵やんと勝手に思ってしまった。

その日は私は有休にしていて、午後一の用事を済ませてから仕込み開始。

と言っても、

  1. 最近ハマっているファンドリーのケーキ
  2. 嫁さんが好きなひまわりメインの花束
  3. 毎年渡しているバースデイカード

を用意すること。

で、それを迅速に用意し、帰宅。嫁さんも休みだったので、花束とカードを渡す。

17時から蕎麦屋に。

天ぷらやらそばがきやらそば味噌やら基本的に全部旨し、写真取り忘れるほどの。

締めにそばを注文。手打ちそばで平打ちでした。私はカレー南蛮、嫁さんはエビ天ざる、また天ぷら。

お酒も、ビールと芋の蕎麦湯割と、日本酒です。いい感じ。

二人で飲むと大概行きたくなるのがカラオケ。

そこで、1.5時間熱唱。私はアムロちゃんを散々聞かされる。引退の余波がここにもきたわけです。

そこで、サワーやカクテルを飲んでおり、仕上げでマティーニを飲みたいということで、駅前のショットバーに移動。ちなみにまだ9時前です。

3軒目ですが。

月曜ですが。

ただ、そのマティーニがイマイチだったらしく、一杯で退出。

リベンジということで別のバーに。

で、駅前から離れたところにあって、通勤時に通りかかるバーへはしご。

でもジンがないってことで嫁さんはハイボールを注文。私はコヒーのリキュールをロックで。甘いんですけど、それがまた最高でして。

マスターとおしゃべりしてしながら楽しい時間を過ごせたらしいです。

めでたし、めでたし。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。