「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

天下一品はフランチャイズだらけ備忘録

 

f:id:jamjam412:20180821233801j:image

嫁さんとよく行く天下一品、いや天一

スープを半分まで飲み干したら明日もお待ちしていますって丼にメッセージが書かれている、天一。

店舗によってスープに差があり、やはり京都本店が最強とか、東京の天一は上手くないだとか、いろいろ話はきく。

それは天一のほとんどがフランチャイズだから。味に種類があるらしい。一説によると、7通り存在するらしい。

くわしくはここ↓にゆずるが、

https://tabelog.com/rvwr/katoh/diarydtl/12199/

私がいいたいのは、都内に2店舗しかない直営店がベストってこと。高円寺と神楽坂。

どちらもなんとなくだが、他の店舗よりも濃厚な気がしてた。評判も高評価。高円寺はよく行きます。

ただ、7種もあるとどれがとれだか味がわかるのだろうか。

f:id:jamjam412:20180821234450j:image

なんだかんだいっても、天一行ったら生ビールは外せないし、豚キムチ頼みたいし、でも餃子とか食べたくなるし、とにかくスゲえたのしい って時だけね。