「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

あんみつパンケーキ

あまいもののられつ

f:id:jamjam412:20180818164230j:image

甘味おかめ 有楽町店

蔵王あんみつ

私が師匠と崇めている方に相談した際、立ち寄る。職場の近くで、よく前を通っていたから以前から気になっていた。

ある平日の2時くらい。マダムで埋め尽くされた店内。おっさん2人で突入し、蔵王あんみつを注文。

まもなく運ばれたのは、ソフトクリームがっつり、下は金時豆と寒天。なにが蔵王かよくわからないが、結構骨太なルックス。王な感じなくはない。

ソフトクリームと金時豆と黒蜜で甘さガッツリ。私は好み。人を選びそうですが。そのあとのお茶も美味かったりします。

 

f:id:jamjam412:20180818164215j:image
星乃珈琲店 フレンチトースト

前の会社の先輩がおススメしてた一品。星乃珈琲店って言ったらパンケーキなのに、ふつうならね。でも、「オレはこっちが好き」と言ってたのが、ずっとあたまに残ってたから、いつか行こう、いつか食べたいなと思ってたけど、なかなか行かないもんで。ようやく、先日行った次第。

おいしいですよ。たしかに。オジさんにはボリューム不足でした。だって、パンケーキダブルですからね、いつもなら。というわけで、先輩ごめんなさいね。

私はパンケーキが好き。

って書いてたらお腹空いてきた。