「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

暑いからうなぎでもいかが

f:id:jamjam412:20180815211830j:image

どうしても横になってしまう、写真が。

スマホでこの記事を書いているのだが、写真のアップがうまくいかない。編集して横にしたはずなのだが、あれ?かわってないじゃないか。iPhoneのスキルがたりないのかな。

さて。

お盆休み4日目、わたしの実家に帰った。といっても、両親とわれわれ夫婦、4人で地元で外食がメインイベントなのだが。

酷暑だから、このままでは熱中症にかかってしまうよ、スタミナつけなきゃね、といいわけしてた、母。ちょっとまえからうなぎをたべたかったらしい。

で、うなぎ屋をみつけては、そそくさと走り出す。膝をいためているはずだが。

暑いからうなぎでもいかがといって、しれっと入店、ランチのグレードがあがる。あがる。やったね、私たち。

ふんわり食感で、泥臭さもなく、おいしい。タレしみしみごはんとともに、ほうばる。うまいって贅沢だ。

豪華な昼食を終え、コーヒーを飲みに行った。まったくもって話の内容を覚えていない。大した話をしていないんだろうなと思う。

夕方前には解散、妻はひとりで帰宅して、私は大学の同窓会へ。といっても参加者は3人。なかなか集まりにくい年頃になりました。ため息。