「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

安室奈美恵LASTSTAGEに行く

f:id:jamjam412:20180812100053j:plain

お盆だからどこかに行きたいとは言いましたが

「引退するからどうしても行きたい」という嫁さんの願望を叶えるため、渋谷ヒカリエへ「安室奈美恵LASTSTAGE」に行く。

人の波をかき分けて会場にようやくたどり着いても、まだ行列。入場時間があるはずなのに、時間になってもまだ入れない。少しづつ前に進みようやくエントランス。

入るまででかなりの疲労感があったため、ぼーっとしてしまったが、中に入ると、80人ほど集められただろうか。そこでムービーが始まる。なんだか、某ネズミの国のアトラクションの雰囲気。

この展覧会のコンセプトを語るアニメ。かなりの作り込み、意気込みを感じるオープニング。で、終わるとさらに中に入り

歩き進めると、またムービー。安室奈美恵のヒストリー。デビューから現在に至るまでMVやライブ映像が、思い出の記憶を呼び起こす。懐かしい、いや、懐かしい。

ムービーが終わり、幕があがり、目に飛び込んでくるのは、写真のオブジェ。伝わりづらいが、この流れがスムーズでカンペキでトリハダ。ここまでで入場料の価値はあるかと。

そのあとは、これまでの衣装やらディスコグラフィーやらイモトアヤコの2ショットだったため、テンションもだだ下がりで退場。

疲れた。